お料理教室レポ   

~お弁当の部~
午前中は簡単便利なお弁当づくりを教わりました!
先生のお話を聞きながら、その都度質問にも答えて頂きながらすすみました。
春をイメージしたテーブルのセッティングで・・・
c0186744_21443873.jpg
たくさんの材料がのったテーブルです。
れんこんバーグ作ってます・・・
c0186744_21445778.jpg
チキンハムなどを切ってます・・・先生の焼いてくれた玉子焼きはとっても綺麗で美味しかったです。
c0186744_21451579.jpg
その他にも、
レンジエビチリ、
バリバリチキン、
煮豆など
それぞれ実習を含めながらお皿に盛りつけました。
そして、ついに完成!
こうやって並ぶとすごいですね!!
歓声があがったときでもありました。


c0186744_21455095.jpg
その後は、各自のお弁当箱に自由に詰めていきました。
人それぞれ、お弁当の大きさもそれぞれ、素敵なお弁当が完成しました(*^_^*)
そして、おしゃべりしながら頂きました。

~お菓子の部~
午後は簡単に作れるお菓子作りでした。
c0186744_21472192.jpg
スコーンの成型をし、梅ヶ枝餅を作ってその場で焼き上げました。
ホワイト♡ホワイトと可愛い名前の♡の形のクッキーにも粉砂糖をつけて、ラッピング講座へ。
みなさんかわいくラッピングしていただき、その後試食へ。
c0186744_21462496.jpg
紅茶とともに、素敵なティータイムを過ごしました。


応援のクリックありがとうございました♪

[PR]

by g-party9 | 2009-03-01 09:31 | IHお料理講習会

<< ハンドメイド雑貨販売レポ 2日間ありがとうございました >>